[アニメニュース]  ほわいと

アニメニュース
9月28日号

「夏姫ちゃん、すばやく黒タイツをはきかえる」
夏姫1 夏姫2 夏姫3

上の画像は、テレビ東京で放送された「はいぱーぽりす(陽当たりの良い縁側)」 でバタネン先輩を助ける夏姫ちゃんです。黒タイツをはいている夏姫ちゃんが、 いつのまにかタイツを脱いで生足に。なぜ?でも心配はご無用。 次のシーンではちゃんとはいていました。

突然荒川区を中心に奇妙なドームが出現。その中にはいった人は戻って来ない。 調査には莫大な賞金がかかっていたのだが、どうもその仕事は気が乗らず 無視していた。しかし、桜さんの姿が・・・。どーもドームの中に桜さんは 入ってしまったらしい。やむを得ず夏姫ちゃんたちもドームの中を調査に入った。 今回は、このストーリの続きです。ドームの中はものすごくいごごちがよく、 夏姫ちゃん以外は、みんなおかしな行動をするのです。 桜さんは依然としてみつからない。調査どころか、夏姫のまわりには 不思議な現象が次々と起こって話しは展開していく。

この話し好きです。単に脈絡のない現象が次から次ぎへとでてくる、わけのわからない 話しはよくありますが、その類とは違います。それぞれの望んでいる事が 現象として現れているのです。心の思うことがそのまま実現するここちよい 世界であったのです。みんなが望んでいる姿が描きだされているのですが、 みんなほんとうに純情なんですよ。桜さんは温泉につかる。 トミィクンは、ポーさんそっくりな人を見つけるやいや、どこかにいってしまう。 バタネン先輩は子供の姿になってしまう。そんで夏姫ちゃんは、お母さんに会う。 本当の幸せって、こんなモノなんですかね。それはそれで、ものすごく心地よい のですが、なぜかこの世界に疑問をもつ夏姫ちゃん。バタネン先輩も目がさめて 幻は消え、謎が解明されてしまうのですが、こんな世界も必要だなと思いました。

このドームは桜さんのお父さんがごぼう星を張った術の影響で、 ほんと人騒がせなお父さん。で桜さんの隠された一面が暴露されるのですが、 親子ともども、幸せそうでした。


説明書: 【感謝の言葉】 【ページの案内】
戻る所の一覧: 【戻る】 【アニメニュース】 【YATつくしNetwork】
ご意見登録所: 【ボンビー掲示板(YATつくしNetwork)】